瀬戸大也選手 オリンピック内定! | nagikaのブログ

nagikaのブログ

ブログの説明を入力します。

瀬戸大也選手 200メートル個人メドレー

で 派遣記録を上回って優勝🤞

3度目のオリンピック おめでとうございます❤️


瀬戸大也選手のピークは東京オリンピックの開催された一年前かな(コロナの影響で一年開催が遅れてしまいました)

世界水泳では 本当に優勝もして 記録も出して

その後 不倫報道があり 世間から叩かれ

スポンサーも離れて

それだけではなく 大会への参加も制限され

国内の強化選手からも外され一定期間 充分な練習環境も与えられず


スポンサーが離れるのは理解できますが

(商品イメージがありますから)


ただ不倫って 個人的な問題で 家庭内の問題なのに

制裁が本当におおきかったと思います


東京オリンピックでは長年のライバルである萩野公介選手と決勝を泳いで

お互いに「公介と泳げて良かった」「大也と泳げて良かった」と称えあう姿に涙が出ました

今回の国内選考会 本命の400メートル個人メドレーでは 2位ながら 派遣記録に届かず


私も今回の国内選考会で引退かな~?と思う気持ちもありましたが


観客席には萩野公介さん 入江選手が見つめていました


その土壇場で やってくれました!

瀬戸大也選手!


優勝で内定!


頑張ったよ!


支えた奥様も嬉しいでしょう!