追悼 山本陽子さん | nagikaのブログ

nagikaのブログ

ブログの説明を入力します。

昭和を代表する女優さんが また1人 鬼籍に入られました


私世代では「白い滑走路」「隣りの芝生」等

他にも 作品名は思い出せませんが

沢山のTVドラマや映画に出演されていて

特に「黒革の手帳」は鮮明に覚えています

本当に綺麗で和服我似合う「日本美人」でした


ドラマの中では お淑やかだったり 妖艶だったり

でもインタビューでは「サバサバ」して 少し「早口」で 私生活では車も好きな方で

格好良い女優さんでした

「徹子の部屋」では、高橋英樹さんと 出ていて

「こんなに素敵な綺麗な81歳」の方がいらっしゃるのか! と思いました


昭和の女優さんは 皆様本当に綺麗で 所作も素敵です!個性的で


鬼籍に入られた 大原麗子さん 夏目雅子さん

市原悦子さん 久我美子さん 太地喜和子さん

皆様 個性的で綺麗で 他に代わりの無い方々ばかり


お元気ですが 浅丘ルリ子さん 松原智恵子さん

原田美枝子さん 池上季実子さん

皆様 今でも綺麗で 個性的で


今の女優さんも 皆様綺麗で可愛いですが

個性は昭和の女優さんですよね


山本陽子さん 舞台も「花埋み」を拝見しましたが

原作者の立原正秋さんの世界を 本当に素敵に演じられていました

声も 良く通る素敵な女優さんでした