はじめまして

小学3年生、小学2年生のヤンチャボーイズ
パパ、ママ4人家族のこぐまʕ•ᴥ•ʔです。

よろしくお願いします🍀



我が家は家族全員同じ部屋に寝ています💤


寝る時間になったらみんなで寝室に行き、子どもたちと一緒に寝ちゃう時もあるけど、寝た後に起きてTV観りする事もある指差し



寝室に行く時は必ず最後に旦那が電気を全部チェックして暗くしてから行くんだけど。


昨日、旦那不在で寝る時間になったら

長男が





サムネイル

次男とママ寝室行ってー
俺は最終確認してから部屋に行くからー!


っと言って


玄関の鍵、こたつの電源、ガスストーブのコンセント、TVの電源

ぜーんぶ確認してくれましたびっくりマーク


長男素晴らしい👏👏



反対に次男はホントに人任せ泣き笑い



朝も、同じ時間にみんで出る時に長男が次男に

「テレビ消して来て!」

って頼んだのに、次男は




「無理ー!やだー」

っと言ってダッシュで玄関を出て行った





「あいつー💢💢」って長男ブチギレてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ちゃんと長男には

ありがとう!助かるよ」って伝えておきましたスター



しかし、次男はホントに・・・・笑い泣き






🌟アメトピ掲載記事🌟

✴︎習い事が長続きしない長男に思ったコト







 


\我が家のストック品/