ルージュアズライト近況情報(8/14・8/15) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.08.15
美浦 : 森一誠厩舎

厩舎周りを引き運動。
森一誠調教師「追い切った翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しています。リズム良く歩けていましたし、歩様も至ってスムーズ。飼い葉もこの馬なりに食べていて体調はいいですよ。今週のアズライトで12節なのですが、想定を見る限りだとそれでも節間抽選があって除外の可能性があります。状態がいいだけに何とか出走させたいところです」
※8月18日(日)新潟8R・3歳上1勝クラス(ダ1200m)に武藤雅騎手で投票しましたが、除外(非抽選)となりました。

2024.08.14
美浦 : 森一誠厩舎
角馬場運動後、坂路にて単走で追い切り。
美南坂良 助 手 55.6-40.5-26.0-13.0 馬ナリ

森一誠調教師「今日は坂路にて単走で追い切っています。先週にしっかり負荷を掛けて追い切りましたし、今週は新潟までの輸送も控えているので動ける範囲にとどめましたが、ハミ受けがしっかりしていて推進力を前に伝えることができているのはいいですね。息の入りも良化しており、いい状態に仕上がりましたから、予定通り今週の日曜・新潟8レース(ダ1200m)に武藤騎手で向かいます」
※8月18日(日)新潟8R・3歳上1勝クラス(ダ1200m)を武藤雅騎手で予定。

アズライトちゃんは、なんと12節あるのに非抽選で除外に(T▽T;)
まじかよダート短距離も魔境だ……!
確認すると、13節の仔達で抽選だったようですね。1節足りなかったです。

…というか、2回も仕切り直しになるという事は、この条件を使うなという事なんじゃないですかね…?
と、思ってしまうのですが、たぶん次もこの条件を選択するのでしょうなあ。

そうすると、8/24(土)の新潟12R(D1200m)に向かう事になるのでしょうけど、適性は本当にダート短距離なのかというのがどうしてもあるので、出走してもどうなりますかねえ…というのはありますよね。
前走も私は距離では無くてガス欠で止まったと思っているので、1200mだとついて行けないんじゃないかと思うんですよね。
まだ8/25(日)中京6R(D1400m・牝)のほうが可能性がありそうですよ。
どちらにしろ、今回は在厩期間が長くなって来ているので、出走する頃には体重減り過ぎのガス欠になりそうですが。

まあその前に、本質はダート馬ではないのではと思っているので、なんともねえ……。

怪我には気を付けて行って欲しいと思います。