レッドライトニング近況情報(8/14・8/15・8/17) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.08.17
鹿戸雄一厩舎→グロースフィールド
 本日(土)グロースフィールドへ放牧に出ました。

2024.08.15
美浦 : 鹿戸雄一厩舎

厩舎周りを引き運動。
鹿戸雄一調教師「昨日に引き続き厩舎周りを引き運動で調整しています。しっかりした脚取りで歩けていましたし、変にテンションが上がるようなこともないですね。飼い葉食いも良好で、デキ落ちの兆候は見られません。検疫が混み合っているため、移動日については未定。明日までは引き運動にして、土曜日に軽く跨ってみる予定です」

2024.08.14
美浦 : 鹿戸雄一厩舎

厩舎周りを引き運動。
鹿戸雄一調教師「レース後ということで、ここまで引き運動での調整です。歩様はしっかりしていますし、飼い葉をしっかり食べているように夏負けの兆候もなく、馬は元気ですね。ただ、ここまで連戦で使ってきただけに、目に見えない部分の疲れがこれから出てくることも考えられますから、予定通りこの後はひと息入れることにしました。週末か来週にグロースフィールドへ移動する予定。秋の新潟または福島開催での出走を視野に入れていますが、まずは心身ともにリフレッシュして欲しいですね」

ライトニング君は……放牧出すよね?!
検疫取れるまでの運動でちょっと乗るだけだよね?!
出来落ちもないようなのでもう一戦とか言われない事を祈っておりますよ……。

追記:
8/17に無事に放牧に出ました。良かったです。
まずはゆっくり休んで体力を回復して下さいね。