ルージュリリカル近況情報(7/24・7/25) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.07.25
栗東 : 杉山晴紀厩舎

本日は引き運動をおこないました。
杉山晴紀調教師「馬体重は415キロ。飼い葉を食べていないわけではないですが、前走時とほぼ同じ数字で、これから輸送があることを考えると頼りなさは感じますね。これから先は乗らずにレースに向かうので、何とか体力を維持しておきたいところです。天気予報を見てもレース当日は重い馬場になってしまいそうですが、開幕週のきれいな馬場で走れそうなのはプラス。内回りですからソツのない競馬をして欲しいですね」
※7月27日(土)新潟5R・3歳未勝利(芝1400m)に吉村誠之助騎手で出走します。

2024.07.24
栗東 : 杉山晴紀厩舎

本日は坂路で調整しました。
杉山晴紀調教師「体が小さい牝馬で競馬に行けば自ずと気が乗るタイプですし、小倉、新潟と長距離輸送が続くため、最終追い切りは調整にとどめました。4ハロン60秒ちょっとでいいと考えていたので時計は予定通り。前々走の内容から、正直なところ在厩続戦についてはあまりいいイメージを持っておらず、大幅な上積みも望めない状況ですが、普段の雰囲気や調教での動き自体は悪くありませんから、ここは我慢してもらいたいところですね」
※7月27日(土)新潟5R・3歳未勝利(芝1400m)を吉村誠之助騎手で予定。想定から除外はありません。

リリカルちゃんは…うーん……。
今体重が415kgって、前走レースに出走した時よりも減っているのですがどうなのか。
ここから新潟競馬場に輸送する事を考えると、410kgを割り込んでしまうのではないでしょうか。
それだと、今でもガス欠気味なので、流石に好走は難しいかなと思います。
しかも今週の新潟は雨が多い印象で、競馬場の辺りはどこまで降っているのか分かりませんが、パンパンの良馬場を望むのは難しいかなと思いますし。

あまり…というか、完全にプラス材料が無いのですが、何とか頑張って欲しいと思います。