ルージュラフェリア近況情報(7/24・7/25) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.07.25
美浦 : 尾関知人厩舎

エコー検査。
尾関知人調教師「今日の午前中に左前裏筋のエコー検査を実施した結果、損傷率17%の屈腱炎を発症していることが判明しました。ここから復帰に向けて進めていくとなると9ヶ月以上の休養が必要で、復帰までとなると約1年以上の時間を要する見込みです。3歳未勝利の身ですし、今後については関係者の間で協議して決めさせていただきます。前走までのダメージが中に籠もっていたのでしょうか…。立ち上げてすぐにこのようなことになってしまい、大変申し訳ありません」

2024.07.24
美浦 : 尾関知人厩舎

厩舎周りを引き運動。
尾関知人調教師「先週土曜日の朝のチェック時に左前が全体的に浮腫んでいました。騎乗運動は取りやめて、ここまでは引き運動で調整していますが、歩様はスムーズさを欠いてはいないものの、脚元の浮腫は変わっていません。診療所の予約が混んでいたこともあり、明日(木)患部のエコー検査をおこなう予定。検査結果が分かり次第、お伝えできればと思っています。このようなことになってしまい申し訳ありません」

ラフェリアちゃんは…あぁ…やってしまった(´;ω;`)ウッ

損傷率17%の屈腱炎ですので、勝ち上がっているお馬さんでも現役続行には難色を示される形でしょう。
ましてや未勝利のラフェリアちゃんでは……残念です。
勝ち上がりを目指して4月から月イチで使っていたので、耐えられなかったのかも知れませんね。

結果を待ちたいと思います。