ルージュアズライト近況情報(7/24・7/25) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.07.25
美浦 : 森一誠厩舎

厩舎周りを引き運動。
森一誠調教師「追い切った翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。出掛けの歩様はスムーズで、テンションも高くなっていませんね。与えた飼い葉はしっかり食べていて、脚元も落ち着いています。体調面は良化傾向にあるので、今後も追い切りを重ねて動きの質を上げていきたいと思います」

2024.07.24
美浦 : 森一誠厩舎
角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
美南W良 助 手 85.4-68.6-53.9-39.3-12.5 位置[6] 強め

森一誠調教師「今日はウッドで追い切りました。序盤からスムーズに動けていて、道中のコントロールも利いていましたね。仕掛け所の反応も悪くはなかったのですが、直線では促さないと進んで行かなかっただけに、全体を通しての動きは重く感じました。正直、今日くらいの時計であればアズライトなら持ったままの手応えで楽に回ってきて欲しかったですね。それでもレースまで2週間ありますし、ハミ受けも問題なく体調自体はいいので、追い切りではしっかり攻めつつ楽をさせるところは楽をさせるなどして、暑さに注意しながらメリハリ付けて乗り込んでいきたいと思います」
※8月11日(日)新潟12R・3歳上1勝クラス(ダ1200m)を佐々木大輔騎手で予定。

アズライトちゃんは、追い切りの動きに不満との事。
単走だったようですので、もしかするとそれが良くなかったのか、何か原因があって気が乗らなかったのか…どうなんでしょうか?
ちょっと性格に掴み切れない所があるので、難しいですね。

『今日くらいの時計であればアズライトなら持ったままの手応えで楽に回ってきて欲しかった』ということですが、アズライトちゃんに対してどういう印象を持たれているのかよく分かりませんな…。
過度に期待をしていただくと、それに応えられなかった時にポイっとされそうで嫌だなあ。

レースまであと二週間ありますので、追い込み過ぎずに行って欲しいと思います。