レッドフランカー近況情報(7/24・7/25) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.07.25
栗東 : 音無秀孝厩舎

角馬場運動後、障害練習。
音無秀孝調教師「昨日に引き続き小牧加矢太騎手が騎乗して障害練習をおこないました。昨日は低い障害だったので、今日は障害試験でも使われる高さの障害で飛ばしてみたところ、飛越を待ちながら飛んでいて、着地も頭から突っ込むような感じ。いつ頭から転倒してもおかしくないといった様子でした。ジョッキーも『低い障害は臆せずに飛べる反面、高い障害になると馬自身が怖がっています』と言っていましたし、障害試験に向けていくには人馬ともに危険と判断し、ここで障害転向を断念したいと思います。新味を引き出してあげたかったのですが…。申し訳ありません。週末か来週から追い切りを開始し、平地を使う方向で進めていくことにします」

2024.07.24
栗東 : 音無秀孝厩舎

角馬場運動後、障害練習。
音無秀孝調教師「昨日(火)帰厩しました。今日は角馬場で体をほぐした後、小牧加矢太騎手が騎乗して障害練習をおこなっています。今回は低障害でしたが、牧場で練習してもらっていたこともあってスムーズに飛んでくれて、着地もしっかりしていましたね。今回は障害試験まで進めていきたいと思っているので、明日、明後日も障害練習を中心のメニューで乗り込み、試験の合格を目指すつもりです」

フランカー君は速攻で障害クビ宣告が(苦笑)。

まあそうですよねえ…障害練習を始めてからの更新をずっと見ていても、どうしてもジャンプの才能があるとは思えなかったので…。
残念ですが、早々にジャッジが出て諦めて頂けて良かったです。

そうなると平地で復帰する訳ですが、障害練習をした事は無駄にならないと思いますので、頑張って行って欲しいと思います。