ルージュナリッシュ近況情報(7/3・7/4) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.07.04
美浦 : 国枝栄厩舎

角馬場運動後、プール2本。
国枝栄調教師「今日も騎乗運動(角馬場でのダク)とプールでの調整です。まだ左前の骨瘤には熱感があるものの歩様は問題ないですし、うるさい面も見せていません。飼い葉もしっかり食べていて、体調自体は良さそうですよ。今のところ来週からゲート練習を再開できればと考えているので、引き続き脚元のケアをおこないながら進めていきます。今週の馬体重は443キロでした」

2024.07.03
美浦 : 国枝栄厩舎

角馬場運動後、プール2本。
国枝栄調教師「先週金曜日の朝のチェック時、左前に熱感が出ていたため、獣医師に診てもらったところ骨瘤という診断でした。幸い歩様には出ておらず熱感だけですが、ここで無理させる必要もないので、週末までは引き運動にとどめておき、昨日(火)から角馬場でダクのみの騎乗運動とプールでの調整にしています。乗っていてもフットワークには問題なさそうですし、楽をさせている割にうるさい面も見せていません。今週までは様子を見ながら進めていき、ゲート試験を再度受けるのは早くても再来週以降で考えています。まずは骨瘤の治療を優先して進めていくつもりです」

ナリッシュちゃんは、水曜日の更新で「プール」とあって、国枝厩舎の更新でプールとか珍しいなと思ったら、骨瘤が出てしまったとのこと。
ただ、歩様には出ていないという事なので、そこまでひどいものではないのでしょう。

トレセンの滞在が長くなってくると馬体重やテンションが心配な所ですが、443kgと北海道での最終計測よりも10kgも増えていてびっくりしました。
テンションも高くなっていないという事なので、この血統にしては今の所穏やかに進めて行けていて何よりです。
もしかするとプールでの調整も合っているのかも知れませんね。

7月中にゲート試験に合格出来ればまだまだ早い部類ですので、無理せず進めて行って欲しいと思います。