ノビリシマビジョン近況情報(7/4・7/5) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.07.05 近
在厩場所:ノーザンファーム天栄
 5日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2024.07.04 近況
在厩場所:美浦トレセン
2024.07.04 調教タイム
助 手 美浦坂稍 58.2 - 43.1 - 28.3 - 13.5 馬ナリ
ベイビーキッス(新馬)強めに0.2秒遅れ

青木孝文調教師「先週の水曜日と木曜日にゲート練習を行い、発馬まで進められたことから、金曜日にゲート試験を受けたところ、無事に合格することが出来ました。ただ、1回目はゲート入りから発馬までスムーズに行えたものの、2回目はゲートに入ってから前掻きをしてしまったことで少し立ち遅れてしまいました。ですが、首が上がることなく低重心で全身を使って加速することが出来ていましたし、レースで大きな影響が出ることは無いでしょう。こちらが教えたことに対する飲み込みが早く、思っていたよりもすぐに最初の関門を突破することが出来ましたし、ゲート試験後も馬体減りすることなく、元気一杯です。ただ、懸念点があるとすれば、ボロが少し緩いところですね。もしかするとどこかでストレスを感じているところがあるのかもしれないので、よく注意して見ておきます。なお、4日に坂路コースで併せ馬を消化しましたが、まだ頼りないところがあって心身共に成長が必要なことから、明日ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただく予定です」

ノビリシマビジョンちゃんは、無事にゲート試験に合格しました!
( *^▽^)_∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ♪

いやあ、今年の2歳は皆本当に進みが速いし優秀ですね…。

案の定というか、坂路での追い切りでは動けなかったようで本日放牧に。
たぶん遅めのデビューになるだろうと思っていたのに、ここまで順調に来てくれたのは本当に有難いです。

しっかり乗り込んで鍛えて貰って下さいね。