ルージュマローネ近況情報(7/4) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.07.04
函館競馬場 : 栗田徹厩舎
昨日(水)函館競馬場・芝コースで追い切り。
函館芝 良 横山和 68.3-51.5-37.2-11.6 位置[5]  馬ナリ
アンズアメ(新馬)一杯の内同入

今日(木)厩舎周りを引き運動。
栗田徹調教師「昨日(水)横山和生騎手が騎乗して芝コースで追い切りました。テンから併せていく形でしたが、前進気勢がありながらも乗り手の指示に対して従順。直線でも相手の動きを見る余裕があったくらいで、好内容の追い切りだったと思います。ジョッキーは『前捌きの硬さや動きの力強さ、身のこなしからダート馬のような印象を受けましたが、洋芝なら対応できるのではないかと思います。走りに対して真面目で、操作もしやすいですよ』と話していました。血統的にゆくゆくはダートにシフトするかもしれませんが、まずは芝で下ろしたいと思っているので、当初の予定通り今週の日曜・函館5レース(芝1800m)に横山和生騎手で向かいます」
※7月7日(日)函館5R・2歳新馬(芝1800m)に横山和生騎手で出走します。

マローネちゃんは、予定通り今週のレースでのデビューが決まりました。
レーシングビュアーで追い切りの映像が見られますが、本当に相手を見る余裕があって、悪くない追い切りだったと思います。

ちょっと先頭を走りたくないのか…?という感じがしたので、心配はそこだけですかね。
たまに他の仔の前に出たくない仔っていますからね。

レースは10頭立てになりましたが、まあまあ相手も揃い…といったところでしょうか。

ダイワメジャー産駒の大型牝馬は過去にも出資した事がありますが、その仔はどのくらいの体重だったっけと思って確認したら、新馬で532kgありました(笑)。
マローネちゃんも大きいと思っていましたが、上には上がいましたね。

その仔は新馬戦で2着でしたが、1着は第84回のダービー馬でした…なんと運が無い!

マローネちゃんには運が回って来ますように。
頑張って欲しいと思います。