レッドキリアン近況情報(6/28) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.06.28
チャンピオンヒルズ

馬体重:510キロ
わずか数日で馬体重が大幅に回復したため、今週月曜日に乗り出しました。初日は角馬場でのフラットワークで体をほぐしてから周回コースでハッキング調整をおこないましたが、 運動初日だったせいかテンションが高く、バタバタした様子でした。日に日に冷静さを取り戻してはいるものの、前進気勢が強い反面、体が追い付いてこないといった状況で、これから地道に乗り込んで体力強化を図る必要がありそうです。明日(土)からは坂路での調整をスタートすることになっています。

キリアン君は、数日で体重が戻ったという事で、飼い食いが悪くないというのは頼もしいですね。
遅生まれの大型馬という事で、やはり体力面ではまだまだのようで。
ここを強化するのに速く北海道から出して来たんだろうと思っていたので私は想定内でしたが…そう思っていない方も多くいるようです。

北海道の育成牧場とトレセン近郊の外厩では求めるレベルも違いますので、ギャップがあるのは当然だと思っていますが…私の出資馬なんて東サラでもシルクでも外厩に入ったら大体足りないところだらけみたいなコメント貰いますので。
他の皆様は北海道から評価が高く、移動して外厩やトレセンに入っても全く評価が変わらないような、素晴らしい馬にばかり出資されているのだなあ、凄いなあとか思いましたがね。

それでも、この時期からチャンピオンヒルズで乗り込めるのはプラスです。

リナージュちゃんも、デビュー前の2ヶ月を過ごして結構変わりましたからね。
ファーロ君に至っては半年くらいずっとあれが足りないこれが足りないと言われながら乗り込んで、地道に基礎体力を養って貰いましたし。

キリアン君も、しっかり鍛えて貰って下さいね。