ルージュシークエル近況情報(6/28) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.06.28
ノーザンファームしがらき

馬体重:508キロ
調整は順調に進んでいます。周回コースと坂路で調整をおこなっており、坂路を17~15秒ほどのペースで1本上がっています。動きから水準以上のものがあるように感じますし、操縦性も問題なく、ゲート試験前よりしっかりしてきた印象を受けますが、厩舎から馬道に向かうまでは人の手を借りる必要がある状況で幼さが残っています。これ以上メンタル面をこじらせないよう注意しながらトレーニングを継続し、8月中京開催でのデビューを目指します。

シークエルちゃんは、少しは落ち着いて来た部分があるでしょうか。
一応、調整は順調に進んでいるとの事。
『厩舎から馬道に向かうまでは人の手を借りる必要がある状況』とありますが、そういえば早来での動画も、歩いている時はずっと人がついて曳いて歩いていました。
更新に乗って来なかっただけで、そういう面はずっとあったという事ですね。

もしかすると、これはシークエルちゃんの個性なのかも知れませんが、他の馬と違う事をするとイコール気性難になってしまうので…まあそれはコメントも芳しくなくなりますよね。

このまま順調に進めて行く事が出来ますように。