レッドライトニング近況情報(6/19・6/20) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.06.20
美浦 : 鹿戸雄一厩舎

角馬場で運動。
鹿戸雄一調教師「追い切った翌日ということで、今日は角馬場でダクだけ乗って調整していました。出掛けの歩様に硬さはなかったですし、テンションもそこまで高くなっていませんね。飼い葉もしっかり食べており、体調面は安定しています。暑さがこたえている様子もありませんから、来週のレースに向けて引き続き乗り込んでいきたいと思います」

2024.06.19
美浦 : 鹿戸雄一厩舎
角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
美南W重 助 手 88.1-71.2-55.7-40.5-12.5 位置[7] 馬ナリ

鹿戸雄一調教師「今日はウッドで追い切りました。単走でしたが、変に行きたがるようなことはありませんし、フットワークに硬さもなく、最後までいい手応えで動けていたと思います。上がりの歩様や息遣いも大丈夫。いいコンディションをキープできていると言えるでしょう。ここまで順調に乗り込めているので、週末、来週と追い切りを重ねて態勢を整えていきたいと思います」
※6月29日(土)福島7R・3歳未勝利(芝1800m)を荻野極騎手で予定。

ライトニング君は、順調に進めて行く事が出来ているようです。
細くは見えないとはいえ、デビュー戦から体重が減り続けているのが心配な所。
最近はトレセンでの馬体重が出ないので、今何キロかは分からないのですが、ちゃんと回復し切れないままレースに出走していたりするのかな…なんて思ってしまいます。

そこまで追い切りで攻めている訳でも無いですし、今回は福島までの輸送もあるので、少しでも体重が回復してくれると良いのですが。

このまま順調に進めて行く事が出来ますように。