ルージュマローネ近況情報(6/19・6/20) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.06.20
美浦 : 栗田徹厩舎

厩舎周りを引き運動。
栗田徹調教師「追い切った翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。出掛けの歩様は問題なかったですし、常歩では前捌きの硬さもそこまでありませんね。気はしっかり入っていて、飼い葉食いも良好です。コンディションは良さそうで、ここまでは順調に進めることができています」

2024.06.19
美浦 : 栗田徹厩舎
角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り
美南W重 助 手 83.1-67.0-52.4-37.9-12.1 位置[8] 馬ナリ
バビロン(三未勝)末強めの内1.1秒追走同入

栗田徹調教師「今日はウッドで追い切りました。マローネが追走する形でしたが、先週と同様に前捌きの硬さはあったものの力強さは増していて、推進力もありますね。気持ちは前向きで、乗り手の指示に対しても従順。バランスの取れた走りを見せていましたね。上がりの歩様や息遣いは問題なく、コンディションも良化しています。もう少しこちらで速いところを乗ってから函館へ運びたいので、移動は来週に変更することにしました。飼い葉はしっかり食べていますし、馬の雰囲気も良くなっていて、今は不安なく調整できていますよ」
※7月7日(日)函館5R・2歳新馬(芝1800m)を横山和生騎手で予定。

マローネちゃんは、順調に調整を進めて行けているようです。
相変わらず走っている時は前捌きに硬さがあるようですが、今回もちゃんと加速ラップを踏めていますし、血統的なものかも知れませんね。

函館競馬場への移動は来週に変更になりましたが、レース当該週の移動ではないですし、今の所初めての場所に戸惑うような所も無さそうなので、早めに環境にも慣れてくれるのではないでしょうか。

このまま順調に進めて行く事が出来ますように。