ルージュアズライト近況情報(6/14) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.06.14
ジョイナスファーム

馬体重:460キロ
今週から周回コースに入れており、ダク800m、キャンター2000m(ハロン20秒ペース)といった内容で乗っています。トレセンでもそうだったようですが、ハミの取り方で左に張るようなところがありました。そのあたりは矯正しながら、フォーム良く動かすように心がけています。飼葉も引き続き食べてくれていますので、予定している夏の新潟開催に向けて、ハミ受けも教えながらジックリとペースを上げていきたいと思います。



アズライトちゃんは、順調に進めて行けているようです。
相変わらずハミの取り方があまり良くないという事で、これはずっとなので、ここから矯正するのは難しいのかも知れませんね。
少しでも良い所で取れるようにと思います。

乗り出したら体重がパッタリ増えなくなってしまったのはちょっと悩ましい所ですが、減らないだけ良いと思わなければならないですかね…。
ジョイナスファームからトレセンまでと、トレセンから新潟競馬場までの2度の輸送がありますので、出来ればもう少し増えてくれると嬉しいのですが…。

このまま順調に進めて行く事が出来ますように。