レッドライトニング近況情報(6/12・6/13) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.06.13
美浦 : 鹿戸雄一厩舎

角馬場で運動。
鹿戸雄一調教師「今日は角馬場で軽めに乗って調整しました。フットワークに硬さはなかったですし、気合もしっかり入っていますね。飼い葉食いもしっかりしていて、良好なコンディションをキープできていると言えるでしょう。次走の予定も決まりましたから、これから追い切りを開始し、出走態勢を整えていくつもりです」

2024.06.12
美浦 : 鹿戸雄一厩舎

角馬場運動後、坂路1本。
鹿戸雄一調教師「今日は坂路1本軽めに乗って調整しました。フットワークはしっかりしていて、道中の折り合い面もスムーズ。最後まで余裕を持って走ることができたように、メンタルも問題ありませんね。今のところ2回福島開幕週の芝1800mに荻野極騎手で向かう予定で、追い切りは週末か来週から再開するつもりです」
※6月29日(土)福島7R・3歳未勝利(芝1800m)を荻野極騎手で予定。



ライトニング君は、まあどう考えても東京最終週は入らないデスヨネ~。
という事で、福島の開幕週の1800mが本線かなと思っていたのですが。

ジョッキーは荻野極Jとのこと。
今、ローカルでは主戦ジョッキーのような形で鹿戸厩舎の馬に騎乗しているんですね。
ライトニング君と合うと良いのですが…。

1800mの右回りという条件は、この短期間に色々な距離を試して結局一番内容が良かったデビュー戦と一緒ですので、頑張って欲しいと思います。