ルージュラフェリア近況情報(6/12・6/13) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.06.13
美浦 : 尾関知人厩舎

角馬場で運動。
尾関知人調教師「今日は角馬場で軽めに乗って調整しました。フットワークに硬さは見られなかったですし、テンションも高くなっていませんね。与えた飼い葉もこの馬なりに食べていて、体調面は良好です。前回で1400mにも対応してくれましたし、今回も引き続き同じ条件ですから、前走よりもパフォーマンスを上げてくれればと思っています」
※6月15日(土)東京4R・3歳未勝利(芝1400m)に北村宏司騎手で出走します。

2024.06.12
美浦 : 尾関知人厩舎

厩舎周りを引き運動。
尾関知人調教師「レースは土曜日ですが、最終追い切り後の調整期間を長めに取りたいこともあって、追い切りは昨日(火)ウッドで消化しました。単走でも操作性に問題はなかったですし、3~4コーナーで手前をしっかり替えて、直線でもギアをスムーズに上げることができましたね。息の入りも問題なく、引き続き好状態は維持していますよ。今日は引き運動のみの調整でしたが、追い切りの反動も最小限で抑えられていて、飼い葉もしっかり食べています。予定通り、今週の土曜・東京4レース(芝1400m)に北村宏司騎手で向かいます」
※6月15日(土)東京4R・3歳未勝利(芝1400m)を北村宏司騎手で予定。

ラフェリアちゃんは、予定通りに今週の出走が決まりました。
追い切りは火曜日にウッドで単走とのことで、時計は以下。
24.06.11 美南W良 助 手 70.0-54.0-39.2-11.8 位置[6] 馬ナリ

欲を言えばもう一声という所ですが、詰めて使っていますし、馬体維持を優先して動ける範囲でという内容だったのかなと思います。
レース内容も徐々に良くなって来ましたし、ギリギリ天気も持ちそうですので、何とか頑張ってくれますように。

北村宏Jも三度目の正直でラフェリアちゃんを導いて欲しいと思います。