セラドナイト近況情報(6/13) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.06.13 近況
在厩場所:函館競馬場
2024.06.12 調教タイム
助 手 函館W良 67.4 - 52.9 - 38.4 - 12.5 位置[8] 強め
 ジュンプラチナ(三未勝)強めの外0.4秒先行同入

調教助手「12日に函館Wコースで追い切りを行いました。道中はセラドナイトが先行して、直線では外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は同入する形でゴールしています。先週末に軽く時計を出した際には、少し硬さが目立って自分のバランスで走れないところがありましたが、今回は後ろから馬が来ると想像以上の反応を見せてくれました。最後は強めに追われる格好となったものの、全体的に悪くない動きだったのかなと思います。函館競馬場に到着してからは、先週末と全休日明けの火曜日にスクミの症状を見せましたが、昨日時計を出せているようにすぐに回復していますから、今週の競馬へ向かえる状態にあると判断し、16日の函館・D1,700mに小林美駒騎手で出走することとなりました。引き続きスクミには注意していく必要がありますが、追い切りでの動きをレースでも出すことが出来れば、前進を期待できるのではないかと思います」

セラドナイトちゃんは、今週のD1700mでの出走が決まりました。
相変わらずスクミを見せたりと体質の弱い所がありますし、正直1700mは少し長いと思うので、どのようなレースになるか心配ですが、怪我無く頑張って欲しいですね。

ジョッキーは小林美駒Jとのこと。
前回、後ろから行ったほうがというような話もありましたが、今回も減量を活かして前のほうに行くレースになるのでしょうか…。
今回距離が延びますので、追走に苦労をする事だけは無くなるはずなので、そのあたりで何とか折り合いがつけばなと思います。

頑張ってくれますように。