レッドアヴァンティ近況情報(6/12・6/13) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.06.13
函館競馬場/尾関知人厩舎

本日(木)函館競馬場に到着しました。
尾関知人調教師「今日のお昼過ぎ、函館競馬場に無事到着したと報告を受けています。輸送熱もなかったですし、飼い葉も完食しており、馬の雰囲気は良さそうですね。明日は軽めに乗る予定で、土曜日のレースに向けて万全の態勢で送り出せるようにしたいと思います」
※6月15日(土)函館11R・STV杯(3歳上2勝クラス・芝1200m)に武豊騎手で出走します。

2024.06.12
美浦トレセン→函館競馬場

角馬場で運動。
尾関知人調教師「昨日は坂路にて単走で追い切りました。予定より時計が少し速くなってしまったものの、しっかりとした動きを見せてくれましたし、気も燃え過ぎず程良い緊張感で走っていたと思います。最後まで余裕がありましたし、息の入りも問題なし。今日は角馬場で歩様の確認程度に乗ってみましたが、硬さはなかったですし、馬の雰囲気も良かったと思います。今週の函館・STV杯(芝1200m)に武豊騎手で向かうことになり、今夜の便で函館競馬場に向けて出発する予定です」
※6月15日(土)函館11R・STV杯(3歳上2勝クラス・芝1200m)を武豊騎手で予定。

アヴァンティ君は、函館への輸送があるので追い切りは火曜日に坂路で行ったとのこと。
24.06.11 美南坂良 助 手 52.4-37.9-24.5-12.1 馬ナリ

予定より時計が速くなったという事でしたが、暴走した訳でも無く、内容も悪くなかったのではないでしょうか。
輸送も上手くいったようですので、力を出せそうです。

ギリギリまでジョッキーが発表にならずに誰になるのかな~と思っていましたが、まさかのユタカさん!
なんとなく1年に一度くらい出資馬に騎乗していただいていて、今年は昨年に引き続き北海道での騎乗になりました。
しかもアヴァンティ君は前目脚質ですから、ちょっと期待してしまいますね。
ここを勝って、もうひとつユタカさんで…と行けたら有難いのですが…。

北海道まで応援に行けないのだけが本当に残念ですが、怪我無く頑張って欲しいと思います。