ルージュシークエル近況情報(5/17・5/18) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.05.18
栗東 : 石坂公一厩舎
 本日(土)栗東・石坂公一厩舎に入厩しました。

2024.05.17
ノーザンファームしがらき→石坂公一厩舎

馬体重:488キロ
予定通り、先週末から坂路での調整も始めています。週3回のペースで坂路入りし、17-15くらいで1本上がっています。背中は柔らかいことからも素質はあるように感じますが、キックバックを嫌がったり、急にフッと集中を切らすなど、いい走りが長続きしない印象です。明日(土)の検疫で栗東・石坂公一厩舎に入厩予定となりましたが、まだまだ緩さが残っていることからゲート試験合格後は再度牧場に戻り、トレーニングを重ねることになりそうです。

シークエルちゃんは、明日(もう今日ですが)ゲート試験を目標に入厩するとのこと。
環境が変わった事で、また物見や集中力が続かない所が顕著に出て来てしまっているようで、しがらきのジャッジは辛いですね。
GCの2歳馬カタログでも、5月ぐらいにゲート試験を合格して、秋ごろデビュー出来たら…というニュアンスでしたので、遅生まれでもありますし、決して速攻系ではないのでしょう。

まずはトレセンの環境に慣れて、怪我無くきちんとゲート試験に合格出来たらなと思います。