レッドキリアン近況情報(5/15) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.05.15
下河辺牧場

競走馬名:レッドキリアン
馬体重:503キロ
ハロン15秒ペースを基本に、ラスト1ハロンで14秒台に入っていく週3回の坂路調教、登坂日以外におこなう周回コースにおける1800mのキャンターといったメニューを、とても元気にこなしています。フォームのちょっとした癖を矯正したこともあり、ここに来て走りの中身がグンと濃くなってきた印象を受けています。気性は強い方ですが、芯がしっかりとしていて、常に堂々としています。

東サラさんの、2歳馬の月中更新がありました。

キリアン君は、順調に進めて行けているようです。
調教負荷は半月前と変わらずといった所かなと思いますが、フォームの癖の矯正をしたとのこと。
キリアン君で考えられるフォームの癖というと、ぱっと思い浮かぶのが左前がお手振りさんという所なのですが…。

でも、あれって矯正出来るのかな?
常歩から特徴があるので、骨格などの問題でああいう足運びになっているのかと思っていましたが。
それとも『ちょっとした癖』とあるので、他の部分なのでしょうか?

6月末に最後の動画更新があるかも知れませんので、運が良ければそこで確認出来るかも知れませんが、今の所は悪いほうに行っていないようなので、今度はその癖が出ないようにしっかりお稽古して行って欲しいですね。

このまま順調に進めて行く事が出来ますように。