ルージュリナージュ近況情報(5/1・5/2) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.05.02
美浦 : 宗像義忠厩舎

厩舎周りを引き運動。
宗像義忠調教師「追い切った翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。テンションは高くなっていませんし、歩様はしっかりしていましたね。飼い葉もしっかり食べており、馬体重は457キロと先週とそこまで変わっていませんよ。来週のレースにいい状態で送り出せるように、この後もしっかり乗り込んでいきたいと思います」

2024.05.01
美浦 : 宗像義忠厩舎
坂路下馬場で運動後、坂路1本登坂、最後にウッドチップコースで追い切り。
美南W重 助 手 68.5-52.7-37.8-11.3 位置[7] 馬ナリ
ウインベルレーヌ(三未勝)馬ナリの内1.1秒追走同入

宗像義忠調教師「今日は坂路を1本軽めに乗った後、ウッドチップコースで追い切りました。3頭併せの3番手から進めましたが、力みは見られなかったですし、乗り手とのコンタクトも取れていましたね。直線でもスムーズに加速して、最後まで余力残しで動けていたと思います。上がりの息もすぐに戻っており、体調面の上積みが感じられます。今週の新潟大賞典にも特別登録をおこないましたが、本線のヴィクトリアマイルは登録がフルゲート割れの15頭で確定したため、予定通り来週のレースに向けて進めていくつもりです」
※5月12日(日)東京11R・ヴィクトリアマイル(G1・牝馬・芝1600m)を横山和生騎手で予定。

リナージュちゃんは、順調に進めて行けているようです。
ヴィクトリアマイルの登録はどうなるかと思っていましたが、昨日の更新にもあったように登録頭数がフルゲート割れで、自動的に出走が決まりました。
出走可能順位だと、勿論リナージュちゃんが最下位でしたので、本当に運が良かったなと思いました。
ダブル登録していた新潟大賞典も、そこそこのメンバーですからね。

今週の調教映像を見る事が出来ました。
1.1秒追走だったので最初単走かと思ったくらいの絵でしたが、併走相手に取り付いてからは良い動きだったと思います。
つい1年前までは入厩すると馬体維持に苦労してばかりでしたが、先週とほぼ変わらず、むしろ微増(1kg)で調整を進めて行けているのは本当に良い事ですね。

このまま来週まで無事に行けますように。