レッドファーロ近況情報(5/1・5/2) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.05.02
栗東 : 松永幹夫厩舎

本日はウォーキングマシンで調整しました。
松永幹夫調教師「昨日(水)夕方、予定している名古屋グランプリにおいて補欠から繰り上がったと連絡を受けました。以前から使ってみたいレースだったので、まずは良かったです。ただ、ほぼ連闘といえる状況の中でコンディションが伴わないのに使うわけにはいかないですから、最終的には今朝(木)乗った感触を頼りに出走するかどうか決めるつもりでしたが、騎乗した助手は『初日の分の力みはあったが、レース後すぐにケアをしたので体に傷みはないと思う』とのことでしたから、出走を決めたところです。ジョッキーも横山典弘騎手に頼んであります。ここからレースまでは時計を出さずに普通のところを乗っていくつもり。明日(金)以降は坂路中心の調整を考えています。せっかく巡ってきたチャンスですから、モノにしたいですね。応援よろしくお願いします」
※5月6日(月)名古屋11R・名古屋グランプリ(Jpn2・ダ2100m)を横山典弘騎手で予定。

2024.05.01
栗東 : 松永幹夫厩舎

本日はウォーキングマシンで調整しました。
松永幹夫調教師「レース後は脚元に浮腫といった疲れがあるくらいで、筋肉にダメージはなし。あとは走り切っていないとはいえ暑さの中での競馬だっただけに、目に見えない部分の疲労感がどうかだけでしょう。食欲は普段は通りですし、疲労回復を2本打ってケアは徹底しているので問題ないとみています。来週月曜日の名古屋グランプリに出走できるかどうかといったところですが、他馬の動向は締め切り日である明日(木)になってみないと判明しません。ひとまず明日乗り出して準備だけは徹底しておきます」
※5月6日(月)名古屋11R・名古屋グランプリ(Jpn2・ダ2100m)を横山典弘騎手で予定。

ファーロ君、ギリギリの滑り込みで5/6(月)の名古屋グランプリに出走出来る事になりました。
典さんじゃなければ出走しても駄目だろうからどうかなあと思っていましたが、今回は典さんが乗ってくれる事になったのはプラス材料ですね。

先日のレースでのダメージは少なかったようなので、良かったような悪かったような…。
出遅れた時点で後方一気に切り替えたので、前に届きませんでしたがダメージも少なかったのかも知れません。

とはいえほぼ連闘ですので、怪我には気を付けて頑張って欲しいと思います。

交流重賞に出走するなんて滅多に無い機会なので、名古屋競馬場まで応援に行こうかと思ったのですが。
行き方、帰り方を調べてみた所、帰りに送迎のシャトルバスに乗り遅れるとほぼ詰む事と、結構終バスがタイトな時刻に出発するという事が分かったので、断念しました。。。
タクシーとか来てるかなとも思いましたが、GWの渋滞に捕まったらタクシー代は一体おいくら万円?という事になりそうだったので(T▽T;)
残念だよう……。

関東から応援しております。
ファーロ君、ガンバレ!