ルージュアズライト近況情報(5/1・5/2) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.05.02
美浦 : 森一誠厩舎

厩舎周りを引き運動。
森一誠調教師「追い切った翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。脚元は問題ありませんし、背腰の張りについても昨日の追い切り後にチェックしたところ大丈夫でしたね。今日の引き運動でも歩様に硬さは出ておらず、いい雰囲気で歩けていたと思います。飼い葉もこの馬なりに食べていて、体調面も良好です。地方からの再転入となるため、来週か再来週のどこかでゲート試験を受ける予定で考えていますよ」

2024.05.01
美浦 : 森一誠厩舎
坂路下馬場で運動後、坂路にて併せ馬で追い切り。
美南坂 重 助 手 55.9-39.8-25.2-12.5 馬ナリ
ムコウジマランプ(古馬1勝)馬ナリを0.2秒追走同入

森一誠調教師「今日は坂路にてアズライトが追走する形で追い切りました。気持ちの面で少し高ぶっていたものの、収まりは付きましたね。ハミ受けがあまりいい位置で取れていなかったのは今後の課題ですが、それでいて最後までいいフットワーで動けていたのは良かったですし、息遣いも問題ありません。右前繋内側の腫れもケアしながら進めていけば問題ない程度のもの。背腰が張りやすいタイプではありますが、こちらもメンテナンスを入念におこなっていれば心配はないでしょう。今のところ5月25日(土)東京8レース(ダ1600m)に向かうつもりで、このまま進めていきます」
※5月25日(土)東京8R・4歳上1勝クラス(ダ1600m)を予定。

アズライトちゃんの復帰戦はダートになりました。
……まあそれは『浦和で負かしたリジンが転入初戦の1勝Cを勝ったので、アズライトも力があると期待している』と言われれば、復帰戦はダートになるでしょうなあ……。

ただ、本質的にダートが合っているかと言われると、また別の話かと。
浦和での4戦は全て現地で見ましたけど、何回見てもなんでこれでダートで勝てているのかな…という、軽い走りをしますからね。
浦和だから走れたのであって、本質的には芝向きだとは今でも思っています。

復帰戦も、パサパサのダートになってしまうと対応し切れないのではと思いますし、もし惨敗したら迷走が始まるのかなあと思うとちょっと気が重くなってしまうのですが。
まずは復帰戦が決まった事を喜びたいですね。

あと3週間ありますので、体調を整えて行って欲しいと思います。