ルージュラフェリア近況情報(4/17・4/18) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.04.18
美浦 : 尾関知人厩舎

厩舎周りを引き運動。
尾関知人調教師「追い切った翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しています。チャカつくところはなかったですし、歩様もスムーズ。飼い葉も与えた分は食べていて、体も細く映りません。レースは来週の予定ですから、週末、来週と追い切っていい状態に仕上げていきたいと思っています」

2024.04.17
美浦 : 尾関知人厩舎
角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
美南W良 助 手 66.0-51.0-37.4-11.6 位置[3] 強め
マンドローネ(古馬3勝)馬ナリの内0.9秒追走同入

尾関知人調教師「今日はウッドでラフェリアが追走して追い切りました。今日は栗東トレセンにいたため直接は見ていないのですが、リズム良く動けていて乗り手とのコンタクトもしっかり取れていたようですね。手前は何度かちょこちょこ替えてはいたものの、直線ではしっかりとした手応えで動けていて、最後まで余裕ある走りを見せてくれたと報告を受けています。息の入りも良くなっていて、ここまでは至って順調です。次走は来週の土曜・東京4レース(牝馬限定・芝1600m)で考えていますから、この後も入念に乗り込んでいくつもりです」
※4月27日(土)東京4R・3歳未勝利(牝馬・芝1600m)を予定。

ラフェリアちゃんは、順調に進めて行けているようです。
調教の時計も悪くないですし、時計だけ見ればサッと勝ち上がっても良さそうなのですが、なかなかうまくいかないですね。

次のレースはマイルとのこと。
前走は1800mでかなり行きたがる面を見せて、結果的に相当長い間鞍上とケンカしていましたので、その辺りを考えるとマイルのほうが走りやすいかも知れませんね。
後は、スタートがそこそこ決まってくれると良いのですが…。

このまま順調に進めて行く事が出来ますように。