ルージュリリカル近況情報(4/17・4/18) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.04.18
栗東 : 杉山晴紀厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
栗東CW良 服部寿 84.2-68.0-52.4-37.1-11.4 位置[9] 強め
パラソル(三未勝)一杯の外0.7秒先行同入

助手「Cウッドコースで1週前追い切りを消化。服部寿希騎手に乗ってもらって2番手を進む形から直線は外に出して脚を伸ばすといった内容で、最後もほぼ馬なりでした。追い切り後にジョッキーは『道中は折り合っていましたが、直線で後ろから馬が迫ってくると一気に気持ちが入り、抑えるのがしんどかったです。馬なりの指示だったのでジッと我慢しましたが、手応えからラスト1ハロンはまだまだ時計を詰められたくらい。運動能力は高いですね』とのこと。ジョッキーがうまく乗ってくれて1週前追い切りを無事に通過できたので、ここからはテンションを上げないことや馬体の維持に注力していこうと考えています。コンディションはいつも通りいいですよ」

2024.04.17
栗東 : 杉山晴紀厩舎

本日は坂路で調整しました。
杉山晴紀調教師「中間も順調に調整を進められています。1週前追い切りは明日(木)消化する予定のため、今朝(水)は坂路を普通キャンターで1本上がりましたが、リラックスしてゆったりと…といった感じ。普段から落ち着いていて、調教でも焦らずに走ることができています。体も維持できているようなので、どうにかこのまま進めていければと考えています」
※4月28日(日)新潟2R・3歳未勝利(芝1400m)を吉田隼人騎手で予定。



リリカルちゃんは、一にも二にも体重維持という事で…。
それでも調教はちゃんと動けましたし、ガッツリ抑えてこの時計という事は、やれてもいいと思うんですけどね…。

リリカルちゃんはどうにも雨女のきらいがあるので、チラチラと新潟の天気を確認しているのですが、来週末の新潟は今の所は晴れ予報に。
お天気も味方になって欲しいですね。

このまま順調に進めて行く事が出来ますように。