フォンデネージュ近況情報(4/10) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.04.10 近況
在厩場所:美浦トレセン

空港担当者「この中間は週2回坂路コースで2本登坂し、1本目はハロン15秒台、2本目はハロン14秒台で登坂していました。それ以外の日は、周回コース2,500mを軽めのキャンターで乗り込みを行っていました。その後も健康状態は良好でしたし、良い状態をキープして移動日を迎えることが出来るよう意識して調整していました。相変わらず力強い脚捌きで、どちらかと言うと先行して長く脚を使うタイプなのかなといった印象ですね。気性面も言うことなく、操作性は高いですし、扱いにくいところはこれと言って無かったです。坂路でのパワフルなフットワークを見てもこの先の成長が楽しみですし、何事もなくデビュー戦を迎えて欲しいですね。出発時の馬体重は503kgでした」

武井亮調教師「ノーザンファーム空港で順調に乗り込むことが出来ているということでしたし、今日の検疫でこちらに入厩させていただきました。北海道からの長距離輸送をこなしてきたことですし、まずは体調面に問題は無いかよく確認させていただきます。その後は乗り運動を行いつつ、まずはトレセンの環境に慣らすことに重点を置いて進めていければと思います」

2024.04.10 近況
在厩場所:美浦トレセン
 9日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しており、10日(水)に美浦・武井亮厩舎へ入厩しています。

フォンデネージュちゃんが…なんだか事後報告で入厩していました(;´▽`A``
これだとワクワク感とかなにもないな…。

北海道では、移動まで順調に調整を進めて行けていたようですし、ワンクッションで入厩出来た所を見ても、体調面の問題はあまりなさそうですね。

今回、なんとなく取ってつけたように脚質の話が出ましたが、どちらかと言わなくても、先行して長く脚を使うタイプですよねえ…。
調教時計を見てもいつもほぼワンペースでしたからねえ…。
いつも最後の1ハロンはラップが少し落ちていたので、最後までラップが落ちなくなれば…欲を言えば若干でもいいので加速ラップを刻めるようになるといいなと思います。

まずは新しい環境に早く慣れて、元気に過ごして行ってくれますように。