レッドアヴァンティ近況情報(4/10・4/11) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.04.11
栗東トレーニングセンター

坂路1本登坂後、ウッドチップコース1周。
坂路  71.3-51.9-34.7-16.9 馬なり
CW 73.5-54.8-35.2-17.3 馬なり

尾関知人調教師「昨日(水)栗東トレセンに到着した後も輸送熱などはなく、飼い葉もしっかり食べていたとのことでした。今日は坂路とウッドで軽めに乗りましたが、年齢を重ねていることもあって環境の変化に戸惑うことはなかったようですし、いいフットワークで動けていたと報告を受けています。昨日もお伝えしたように追い切りは週末に消化する予定で、しっかり準備していきたいと思います」

2024.04.10
美浦トレセン→栗東トレセン

本日(水)栗東トレセンへ移動しました。
尾関知人調教師「日曜日に坂路で追い切りました。動きは悪くなかったのですが、息が少し重い感じがしましたね。来週の福島も視野には入れていたものの、もう少し乗り込んだ方がいいと判断し、直線が平坦コースになる京都の御池特別(芝1400m)へ向かうことにしました。テンションが上がりやすい馬ですから、直前の関西輸送よりも栗東に滞在させて心身ともに負担を軽減させたい考え。今朝(水)栗東トレセンに向けて出発して、無事に到着したとの報告を受けています。初めての環境にはなりますが、僚馬のドゥレッツァと一緒ですから、すぐに馴染めるでしょう。追い切りは週末に消化する予定で考えていますよ」
※4月27日(土)京都10R・御池特別(4歳上2勝クラス・芝1400m)を予定。

アヴァンティ君は京都のレースに出走する事になりました。
天皇賞春に出走予定のドゥレッツァの帯同馬も兼ねてという形ですね。

初めての栗東トレセンですが、今の所は落ち着いているとの事なので、このまま状態を上げて行って欲しいと思います。

順調に進めて行く事が出来ますように。