セラドナイト近況情報(4/10) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.04.10 近況
在厩場所:ノーザンファーム天栄

木村哲也調教師「元々歩様は硬めに映るのですが、今回はセラドナイトなりに捌きは軽かったと思いますし、何より当該週の攻め馬では、格上馬にヒケを取らないくらいの手応えでしたからね。体調も前走と同じくらい良かったと思うのですが、レースへ行くと馬が空回りしており、その良さが結果に結びついてくれませんでした。津村明秀騎手の話では、『道中抱えるところが無くて、終始スカスカとした手応えのままだった』とのことでしたから、結果的には好位で運ぶよりも、終いを活かす形の方が良かったのかもしれません。レース後は火曜日に美浦トレセンへ戻って状態を確認したところ、脚元を含めて大きなトラブルはありませんでした。ただ続けて使わせていただきましたし、今日ノーザンファーム天栄へ放牧に出しています」

セラドナイトちゃんは放牧に。
色々と試して頂いていますが、やっぱり新馬戦のようなレースの形が一番力を発揮しやすいのかも知れませんね。

また暫く節を空けないといけませんので、次は夏の新潟あたりになりますでしょうか。
まずは休んで疲れを取って、それから立ち上げて行けたらと思います。
少しずつでも良いので成長して行ってくれますように。