レッドアヴァンティ近況情報(2/7・2/8) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.02.08
美浦:尾関知人厩舎

角馬場で運動。
尾関調教師「今日から騎乗運動を始めています。角馬場で歩様を確認する程度に乗りましたが、この馬なりの硬さはあるものの、気合も程良く入っていますし、乗った感じだと大きなダメージはなさそうですね。この後は2回中山開催か2回小倉開催での出走を目指していくつもりですが、レースに関してもジックリ検討し、馬に合った番組を選んでいきたいと思っています」

2024.02.07
美浦:尾関知人厩舎

厩舎周りを引き運動。
尾関調教師「他場で臨場していたためレースはモニターで見ていましたが、大野騎手とは手が合うようで、スタートを決めて道中の運びも良かったですね。少し早めに先頭に立った分、いい目標になってしまいましたが、格上挑戦でもジョッキーが最大限に力を発揮してくれたと思います。今日は引き運動で調整していますが、運動中の脚運びに硬さはそこまでなかったですし、脚元も今のところ大丈夫。飼い葉も食べていますよ。まだ次走予定は決めていませんが、優先出走権もありますから、馬のコンディションを確認したうえで決めるつもりです」

アヴァンティ君、続戦になりました。
次は中山か小倉という事。右回りを使うんですね。
以前は右回りだとどうしても走りがぎこちないという事だったので、少しはその辺りが改善して来てくれているのでしょうか。
怪我さえしなければ、右回りも使えたほうが出走レースの幅が広がりますからね。

恐らくは両方1200m。芝なら小倉、ダートなら中山という事になるのでしょう。
もしかすると大野Jの予定なども加味されるかもしれませんね。

無理せず怪我無く進めて行けたらと思います。