ルージュシークエル近況情報(12/27) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2023.12.27
ノーザンファーム早来

競走馬名:ルージュシークエル
馬体重:479キロ
周回コースで乗り込んでから坂路に入り、ハロン16~17秒ペースで駆け上がっているほか、周回コースでのキャンター、ウォーキングマシンといったメニューを、元気にこなしています。背中の感触が良い、フットワークの綺麗な走りが特徴。まだ、頭の高さや、物見をするところなど幼さを残してはいますが、素質は高く、ある時期から一気に良化してきそうな雰囲気を醸し出しています。飼い葉喰い良く、肉付きを維持している点も、心強い材料。詰め込み過ぎないよう気を配りながら、じっくりと進めていきます。



東サラさんの、1歳馬の月末更新がありました。

シークエルちゃん(シェアザストーリー22)は、順調に進めて行けているようです。
先月からは調教メニューはあまり変わっていませんが、遅生まれなので詰め込み過ぎずという事なので、暫くはこの位のペースで成長を待つのでしょう。
今回坂路動画が更新されましたが、随分と真っ直ぐ坂路を駆け上がる事が出来ていて、パワーに加えて体幹もいいのだなと思います。

そして、随分と腰高になっていますので、また大きくなるのですね…びっくりですよ。
募集時400kgそこそこでしたが、尺はある程度しっかりしていたのでちょっと小さめサイズ位には成長するだろうなとは思っていましたが…今時点で480kgに迫る程になるとは想像しておりませんでした。

まだ幼い所や覚える事も多いようですので、このままの方針で焦らず進めて行っていただけたらと思います。

このまま順調に進めて行く事が出来ますように。