ルージュナリッシュ近況情報(12/27) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2023.12.27
ノーザンファーム空港

競走馬名:ルージュナリッシュ
馬体重:447キロ
適度にリフレッシュ期間も設けながら、じっくりとトレーニングを重ねています。現在は週1回、ハロン16秒、ハロン16~17秒と2本時計を出す坂路調教をおこなっているほか、周回コースにおける2500mのキャンター、トレッドミルでの調整を継続しています。体力が付いてきたことで身のこなしの力強さが増し、ラストまでしっかりと走り切ることが出来ています。馬体は成長途上で、まだまだ体高、胴伸びが出てくるはず。強めの気性も考慮しながら、しっかりとステップを踏んでいきます。



東サラさんの、1歳馬の月末更新がありました。

ナリッシュちゃん(レッドラヴィータ22)は、順調に進めて行けているようです。
小さい仔なので、調教強度が上がっても、体重を減らさず増やせているのは良い事です。
もう少しゆっくり進めるのかなと思っていましたが、年内でF16秒まで進んだのであれば、少なくとも遅くは無いですよね。
嬉しい誤算です。

現在馬体は成長中で、背ももう少し高くなりそうという事。
今は、坂路での集団調教の動画を見ると、パッと見て体高が低いなという印象ですが、もう少し他の仔に近付けるようになればいいですね。
気性も強いほうでしょうし、心身の成長を阻害しないように進めて行けたらと思います。

このまま順調に進めて行く事が出来ますように。