2023年の一口成績まとめ | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2023年の一口成績まとめです。

2023年の成績は
77戦7勝(7-6-4-3-4-53)

中央:69戦5勝(5-4-2-3-4-51)
地方:8戦2勝(2-2-2-0-0-2)

勝率.091、掲示板率.312、8着入着率.506

中央のみの成績だと
勝率.072、掲示板率.261、8着入着率.565。

勝率もですが、掲示板率が悪過ぎますね…。



今年は東サラで7勝(出走60回:勝率.116)、シルクで0勝(出走17回:勝率.000)。

とうとうシルクさんが年間未勝利に。
あんなに活躍しているお馬さんがいるのにねえ…。
センス無いですね。

昨年に引き続き、現4歳の仔達の頑張り&エランドール君に支えて貰った1年でした。
この現4歳世代がいなくなったらどうなってしまうのでしょうね…。

今年はこのメンバーでスタートして。



年末にはこうなりました。



順調に上が抜けて行ってしまっている中、エランドール君は来年も現役。
苦手な冬を上手く過ごして貰って、また春に元気な姿を見せて貰えたらと思います。

現3歳世代は11頭出資(1頭運用中止)して、勝ち上がりが現在2頭。
地方転出が2頭。
アズライトちゃんは現在も中央再転入を目指して頑張っている途中ですが
リオンヌちゃんは地方に転出したものの、ダートと転出先の距離が合わずに復帰を断念する事になりました。

勝ち上がっている2頭も順調に行かず、今年は満足に走る事すら出来ず…という、全体的に厳しい世代になってしまいました。
来年は皆に良い年になればと思います。

2歳は7頭出資(1頭運用中止)して、現在デビューしているのが半分の3頭で、いずれも未勝利。
未デビューの3頭は、今の進み具合からすると恐らく3頭とも未勝利デビューになるでしょうから、2世代続いて厳しい状況が続きます。

1頭でも多く勝ち上がってくれたらと思います。

というか、改めて今回まとめていて思ったのですが。
2世代連続で一番の期待馬が早々と運用中止になっているというのが、私の運の悪さを象徴している気がしますね。。。

本当は年末に別エントリで蔵出しお写真でも…と思っていたのですが、腰を痛めて座っているのがきついので、拙い写真ですが、今年の有馬記念だけ下に置いておきます。

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。

■2023.12.24 有馬記念