ルージュクライト近況情報(12/22) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2023.12.22
宇治田原優駿ステーブル

馬体重:452キロ
調整は順調に進んでおり、周回コースと坂路で調整をおこなっています。週に2回は坂路で15-15や15-14ほどの時計を出していますが、フットワークは軽快ですしコントロール面に問題もありません。毎週のように本馬の状態を確認している寺島良調教師は『身のこなしから能力は感じるが、体力的な部分に不安が残るし、もう少し体も欲しい』とのことで、このままトレーニングを継続しつつ、年を越しての成長に期待したいところ。入厩は1月下旬になりそうです。

クライトちゃんは、順調には進められているようですが…体重が増えて来ないですね。
フレームを見ても470kg前後はあっていいと思うので、それは入厩も先延ばしになりますね…。
本質的に奥手なのでしょうが、それに加えて6月~8月あたりの育成が順調に行かずに攻められなかったというのも響いているのではと思っています。

体重さえ増えれば、とりあえず入厩してゲート試験までは出来そうな所まで来ていそうな気はしますが…どうなりますでしょうか。
年末年始でちょっと変わりますかね?

このまま順調に進めて行く事が出来ますように。