ルージュロッサ近況情報(12/22) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2023.12.22
チャンピオンヒルズ

馬体重:466キロ
引き続き坂路中心のメニューを消化しており、週に1度はウッド坂路でラスト1ハロン15秒ほどの時計を出しています。そのほかの日は周回コースをじっくり乗ってから後半2ハロンを17秒前後のペースで1本上がっています。少しずつでも体の使い方は良くなってきたことで推進力が感じられるようになってきましたし、息づかいも良化傾向にあります。脚元については見た目には大きな変化こそありませんが、年末に一度脚元の検査をおこなって詳しく調べる予定。検査結果が良好であれば、年明けには強めの調教を週2本まで増やすことになるでしょう。

ロッサちゃんは、ロッサちゃんなりに順調に進めて行けているようです。
コンスタントに15秒で走る時のある調教をこなしていますが、今の所は脚元は変わらず来ているという事。
体の使い方も少しずつではあっても良くなって来ているという事なので、無理せず進めて行けたらいいですね。

年末に脚元の詳しい検査をする予定との事なので、今度は少しでも良化が見られると良いのですが…。

今後も順調に進めて行く事が出来ますように。