レッドアヴァンティ近況情報(9/29) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2023.09.29
スピリットファーム

馬体重:488キロ
周回コースでダク500m、キャンター1500m(ハロン20秒ペース)、最後に坂路に入り15-15のペースで1本登坂といったメニューで進めています。先週末からこのメニューで乗っていますが、乗り手とのコンタクトもちゃんと取れていますし、フットワークは軽快。息の戻りも早く、脚元も落ち着いているように、今は良い流れで調整を進めることができているかと思います。先生が海外出張中のため帰厩予定などは立っていませんが、いつ声が掛かってもいいように乗っていきます。

アヴァンティ君は、脚元に不安無く進めて行けているようです。
だんだん涼しくなって過ごしやすくなって来ましたが、一旦楽をさせて増えた分の体重も徐々に減って来ていますので、上手く調整が出来ているのかなと思います。

そろそろ帰厩になると思いますが、この調子で進めて行けたらいいですね。
順調に進めて行く事が出来ますように。