明日いきなり安藤 梢Vs大儀見優希戦!熊谷紗希は?ブンデス女子第3節 | 1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

このブログは日本女子代表熊谷 紗希選手
の所属する1.FFC Frankfurtと世界の女子
サッカー情報のブログ。
なでしこJapanからアメリカ、ドイツフランス
など欧米を中心とした女子サッカーの情報
を発信します、

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

明日9月23日はブンデス女子第3節ドイツ


1、2節と変則で2チームほどしか試合していなかったが、ようやく全クラブが試合できるってカードを見ると


FCR2001Duisburg-Turbine Potsdam


っていきなり安藤Vs大儀見かい目


昨期の対決は11月27日の第10節、Frankfurtを破って無敵に見えたPotsdamに故障明けの安藤 梢が対戦して大逆転で土をつけてリーグを面白くしてくれた、シビれる試合グッド!だった。


しかし今期の力グッド!を見るとどちらも戦力減だがやはりDuis不利

しかもPotsdamは初戦を戦ってるのに対してDuisは初陣ときた。


1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー-安藤大儀見 grrlsplay

対決のあとにこんなシーンもまた見られるか?©Girlsplay

9月21日付Marksche Aigemeineでは


PotsdamのDF 元U- 20のTabea Kemme


「デュイスブルクはやっぱり危険なチーム爆弾。こちらはEURO2013を今週私もやってるからちょっとキツイかな。だけど多分うまくいくわ」


一方今期からマネージャーに昇格したDuisburgの Marco Ketelaer


「今期のポツダムの攻撃はフレキシブルになって、別のチームになっている。うちはもうリーグのトップクラブではないが、ライン地域のトップは維持したい。

ポツダムのパワフルな攻撃をストップしないと難しいことになる」


と少し弱気ブルブル


1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー-Duisbrug監督

ちょっと弱気なケテラーマネージャー©RP

しかしキャプテンのJennifer Oster


「ポツダム戦はいつもエキサイトしたゲームになるわexciteファイティングスピリットは負けていない!!

あくまで優勝をめざしてベストをつくすわ!!


この一戦はDFBTVテレビで中継される


一方前戦の敗北グッド!監督が解任グッド!された熊谷 紗希のFrankfurtグッド!


1.FFC Frankfurt- Bayer 04 Leverkusen と対戦


後任のPhilipp Dahm監督FrankfurerRundschauで


「彼女たちはプロだ。何も問題ない」と平然


1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー-ダーム新監督 FR

フランクフルトのダーム新監督©FR

一方キャプテンのAngerer


「これがフットボールのビジネスよ。

Kahlert監督のもとでうまくプレイできなかったことも否定しないわ

解任決定は理解してる。


Dahm監督のことは、ビッグネームじゃないけど、一緒にやってきたからね、信頼してるわ」


とおっしゃるが、クラブのレギュラー達の大半が19日のEURO2013グッド!予選のトルコ戦に出場しているのも気になるところ。


熊谷選手も怪我グッド!をしていなければ出場のチャンスだっただけに残念


そして対戦する Leverkusenには、ヤングなでしこワールドカップ1の美少女(美女)グッド!との評価のあったKatrine Hendrich(カトリーン ヘンドリッヒ)が登場するドキドキ


1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー-カトリーン ヘンドリッヒ the Chat

美女カトリーン ヘンドリッヒが出場©The Chat


安藤Vs大儀見戦は 日曜日午後9時よりDFBTVLiveグッド!


ブンデス女子の熱き戦い情報はこちらグッド!





エンディングは女のライバルものとしてここは名高い「ガラスの仮面」のTVドラマ主題歌になったB’zの「Calling




このブログは一応毎日午後7時(日本時間)までには更新予定です


いつもたくさんのかたにおいでいただきありがとうございます。

できるだけ読者、なう、またはTwitter登録お願いします


Twitter