カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ2023 応援歌 | けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

東京ドームをメインに、関東中心に観戦しています。
時折遠征もします。
G党ですがパはファイターズを応援。アンチ球団はありません。

いよいよ今日から井端弘和監督率いる侍ジャパンU-23が台湾、韓国、オーストラリアを相手に東京ドームで熱い戦いを見せてくれます

自分のメモとして応援歌をまとめてみました

誤りがあってもお許しください

◆1藤原恭大 
ララララララララ 藤原恭大
ララララララララ さぁ今だ振り抜け
ララララララララ 藤原恭大
勝利の一撃を
ふじわらヒット×4

◆2牧秀悟 
オオオオー オオオオー オオオオーオオ まきしゅうご
オオオオオ オオオオオ 届け 我らの声
鍛えたそのパワー かっとばせ
勝利をさあ目指せ ホームラン!
かっとばせ しゅうご

◆5野村佑希 
行け希望の花 咲かすその日まで
飛ばせ栄光の座へと 導くホームラン

かっとばせ のむら

◆8佐藤輝明 
突き進め さあ行こう 勝利に向かって
振りぬけ 輝け 打て 輝明
かっとばせ てーる

◆9野口智哉 
素早く力強く 先陣を切れ
激闘の中で紅く(炎やせ! )武士(もののふ)の心
のぐち のぐち かっとばせ のぐち

◆22古賀悠斗 
頂への道を その手で掴め
強肩強打の勇姿で 導いてくれ
かっとばせ こがゆうと

◆23森下翔太 
夢つかめ 豪快なパワー
渾身のフルスイング 翔けろ森下
かっとばせ もりした

◆31坂倉将吾 
今日も会心の一撃 捉えた打球
赤い声援背に受け 行こうぜ坂倉
かっとばせ さかくら

◆読売ジャイアンツ野手汎用(35門脇誠)
お前の出番 ゆくぞ 敵を打ち砕け(かどわき) 
日本(巨人を日本に変更)に勝利の旋風 巻き起こせよ
かっとばせ かどわき

◆51小園海斗 
新たな息吹を 注ぎ込め
世代のトップを走れ ぶっちぎれ
かっとばせ こぞの

◆55秋広優人 
さあいざ行け GOGO 目覚めよ 届いた想い力に変えて
さあいざ行け 見せてくれ頂を 信じて挑め 秋広優人
かっとばせ ゆうと

◆中日ドラゴンズ野手汎用(58石橋康太)
さぁ今だ放て 熱き想い 勝利への弾道を 描け(いしばし)
男性:打て 打て(いしばし)
女性:打て 打て(いしばし)
全員:かっとばせー(いしばし)

◆60岡林勇希 
夢へ導く 希望の道を
ひたむきに前進 さあ歩み続けろ
かっとばせ ばやし

◆66万波中正 
万世(ばんせい)に続く 大きな波を起こせ
澄み渡る空に高く 輝け中正
かっとばせ まんなみ

◆井端弘和監督
(中日ドラゴンズ)
オ~オ~ オオオオ~ オオオオ~ オオオオ~ オオオオ~
光の速さで突っ走れ ドラマティックに 
ダイヤモンドを駆け抜け 魅せろよ井端. 
かっとばせ いばた

(読売ジャイアンツ)
華麗に見せるその勇姿 ダイヤモンドを駆けめぐれ 
積み重ねた技で 今だ決めろ井端 
かっとばせ いばた

◆チャンス侍 
【ドドドン ドドドン ドドドン】ニッポン! 【ドドドン ドドドン ドドドン】ニッポン!
【ドドドン ドドドン ドドドン】ニッポン! ここで打てよ○○(選手名)!
【トランペット】オイ!オイ!○○(選手名)! 【トランペット】オイ!オイ!○○(選手名)!
【トランペット】オイ!オイ!○○(選手名)!
【トランペット】オイ!オイ!オイ!オイ! 【トランペット】オイ!オイ!○○(選手名)!

◆スーパースター 
【ドン ドン ドドドン ドドドドン】 ニッポン!
【ドン ドン ドドドン ドドドドン】 ニッポン!
ゆけ 侍よ! 世界をつかめ ニッポン!
Let’s Go! OhOhOh Let’s Go! Let’s Go! OhOhOh Let’s Go to WIN!
【ドンドンドン】ニッポン! 【ドンドンドン】ニッポン! 
【ドンドンドン】ニッポン!○○(選手名)!

◆野球場へ行こう 
※『だから僕たちみんな 野球場につれてって だから僕たちみんな 野球場へゆこう』
その名前呼べば ヒーローたち舞い立つ ひとつのボールで 奇跡を起こす
夢もシアワセ全部 あの大空を翔(か)けめぐる
だから大好きなんだ 野球場へゆこう
※『 』を得点時のテーマとして使用します。

◆得点時のテーマ
だから僕たちみんな 野球場につれてって
だから僕たちみんな 野球場へゆこう
バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!

◆汎用テーマ
日の丸を背負いいざ 世界へ立ち向かえ 大和魂見せてやれ 戦え侍
「かっとばせー!○○(選手名)」

 


3月のWBCでヌートバーに使用した曲を汎用にするって話だったはずですがヌートバー専用っぽい感じもしていたんで門脇と石橋は球団汎用にしたんですかね

ま、自分も賛成なんで全然オッケーです

なおユニホームは

11/16(木)ビジター

11/17(金)ホーム

11/18(土)ビジター

11/19(日)ホーム

です

 

しかし初戦がテレビ中継無しってどういう事なんでしょうか

確認していないんですがネット配信なのかな

まあこれも時代なんですかね

WBCの時ほどでは無いですがグッズ売り場は15分くらい並びました

 

それではまた