祝・復帰 8年ぶりのジャイアンツで一軍打撃コーチ就任 | けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

東京ドームをメインに、関東中心に観戦しています。
時折遠征もします。
G党ですがパはファイターズを応援。アンチ球団はありません。

思えば8年以上の月日が流れていました

ファイターズへの電撃移籍が決まり、急遽ジャイアンツ球場へ向かい、ジャイアンツの矢野謙次を見納め、見送ったあの日から


阿部慎之助監督新体制が10月16日に発表されるも1軍打撃コーチだけが公表時期調整中と異例の未公表


SNSや仲間内では色々な名前が上がっておりましたがふと頭をよぎったのは去年のトークショー



ご本人や運営にご迷惑がかかるやもしれませんので内容は伏せさせていただきますが、自分の中ではコレはあるぞ、と思い込んでおりました


そして昨日の午後、


   矢野謙次ジャイアンツ

   一軍打撃コーチ就任


一報に触れ思わず絶叫してしまいました

ファイターズ時代には1軍2軍コーチを歴任し、メジャーでも1AからMLBまで全ランクで貴重なコーチ研修も経験

現役時代のプレースタイルのイメージが強いと思いますが打撃論や若手の育成には定評がありますし勝負強さだけでは無く度重なるケガを乗り越え厚い選手層の中でアピールしてきた経験は必ずやチームに貢献してくれると思っています


来シーズンが今から楽しみでなりません

てゆーか早速今日ジャイアンツ球場に来てるようですね

頼むぞ気合いの戦士

それではまた