20230909(土) 菅野4勝目 投手陣完封リレーで快勝 | けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

東京ドームをメインに、関東中心に観戦しています。
時折遠征もします。
G党ですがパはファイターズを応援。アンチ球団はありません。

先週土曜日の観戦記です

この日は侍ジャパンデーということでたまべヱがご来場

コンコースで遭遇したんで写真撮りたかったんですがコレに間に合わせるためか急いでいたんで断念

 

スタメンはこちら

尚輝推しではありますが1番梶谷隆幸、2番門脇誠は今調子の良い2人なんでハマっていると思います

 

先発は菅野智之

 

初回先頭の梶谷がヒットで出塁するも得点ならず

 

3回表岡田悠希が内野ゴロ

しかし当たりが死んでいたのが幸いし果敢なヘッスラで一塁セーフ

菅野が送りバントを一球で決めチャンスを広げますがここも得点ならず

 

5回裏に先頭の大城がヒットで出塁

尚輝送って岡田倒れるも菅野智之

 

二遊間への強い打球はセカンドのグラブを弾く内野安打となり大城帰ってジャイアンツ先制

 

勝ち投手の権利を得た菅野でしたが6回のマウンドに上がるも一旦ベンチへ下がり再びマウンドに上がるんですがまたもベンチへ

菅野はこのまま降板してしまいました

右手が攣ってしまったそうですがそれほど大事では無さそうです

 

急遽登板の船迫大雅が無死一塁でクリーンナップを迎えますがここを見事零封

 

その裏には丸の16号ソロに

 

満塁のチャンスで代打秋広優人

 

二者生還で4ー0

 

7回裏にはストロング門脇の3号ソロで5-0

 

最終回はお久しぶりの平内と小林で締めくくりゲームセット

 

ヒロインは4勝目の菅野と好救援の船迫

 

翌日は本来のピッチングを取り戻したメンデスが好投を見せカード2勝1分

 

昨日は甲子園で山﨑伊織が1失点完投のナイスピッチでしたが援護無く0ー1で敗戦

タイガースのアレはマジック3となりました

3位ベイスターズも敗れているのでジャイアンツとの1.5ゲーム差は変わらず

しかし今シーズン、ジャイアンツはベイスターズとの対戦成績は分が良いところにきて直接対決は4つ残しています。

更にアレが今週中に決まると来週の甲子園2連戦はレギュラークラスを起用しない可能性もありますからアレ決定時期によっても今後のAクラス争いに影響が出てきそうです

 

 

それではまた