20230908(金) 戸郷翔正10回140球の熱投も援護なくドロー | けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

東京ドームをメインに、関東中心に観戦しています。
時折遠征もします。
G党ですがパはファイターズを応援。アンチ球団はありません。

9月初の東京ドーム戦

ハマスタでは3位ベイスターズに痛い負け越しを喫したものの神宮では勝ち越し

3勝3敗で本拠地へ戻ってきました

 

チーム今月初の勝ち越しと何とか最多勝争いに食い込みたい戸郷翔正が先発のマウンドへ

 

試合前、WANDSの上杉昇さんが登場

世界が終わるまでは…を熱唱

リアルタイムで聴いていた曲だしCDも持っていてまさか生歌が聴けるとは夢にも思いませんでした

来た甲斐があったなー


初回は両軍無得点

2回表、5番に座った宇佐見慎吾を空振り三振

 

その裏には四球2つで二死一二塁のチャンスを作りますが尚輝内野ゴロで得点ならず

 

3回まで危なげなかった戸郷でしたが

4回表、先頭のブライトのセンターフェン直のスリーベース

1点覚悟のピンチでしたが続くカリステのサードゴロでブライトが三本間で挟殺

再び二死三塁となりましたが宇佐見が三振

ここは助かりました

 

その裏、坂本がヒットで出塁すると

 

二死ながら大城がツーベースで二三塁のチャンス

 

尚輝があるかされ満塁で戸郷の打席

ジエンゴに期待がかかりましたが惜しくもサードゴロ

 

両軍得点のないまま試合はテンポよく進み8回表

二死から岡林がライトに放った打球はヒットになろうかというあたりでしたがスライディングキャッチで戸郷を助けます

 

試合は延長戦へ

10回裏、ついに戸郷に代打が送られ長野久義

レフト前ヒットで無死一塁

 

1番梶谷倒れるも番門脇が送って二死二塁のチャンス

 

レフトスタンドから団扇を落としてしまった観客がいましたがボールボーイが全力疾走で回収

グッジョブでした

 

結局3番丸が四球を選ぶも4番岡本が倒れ得点ならず

戸郷の勝利はまたもお預けとなりました

11回表は中川皓太が三者凡退に抑え

 

12回表は船迫が3番カリステをレフトフライ、4番細川5番ビシエドを連続カラサンに打ち取りさあ最後の攻撃へ

 

が、温存したライデルマルティネスの前にあえなく三者凡退

 

この試合で勝ち星が付かないとなると最多勝はほぼ東で決まりかな

でも戸郷はほんとナイスピッチング

これぞエースだという存在感を示してくれました



それではまた