20230907(木) 坂本勇人プロ初サード 赤星優志今季3勝目 岡本和真キング独走38号 | けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

東京ドームをメインに、関東中心に観戦しています。
時折遠征もします。
G党ですがパはファイターズを応援。アンチ球団はありません。

TOKYOシリーズ最終戦

皆勤したのでアクリルキーホルダーはフルコンプ
 
前日球友さんが食べていた山田哲人のトリプルスリー天丼
基本的にメシモノはあまり食べないほうなんですがご飯が少なめだったのと非常に美味そうだったので初トライ
これで1200円はコスパ高い
やはり神宮の球場メシはイイね
 

今シーズン最後になるであろうつば九郎のフリップ芸は大久保コーチいじり

 

さて似ているでしょうか?

 

正解はこちら

まあまあですかね

 

昨日攻守に精彩を欠いていたことや左の高橋奎二が先発ということでスタメンマスクはきっしゃん

実はちょっと小林スタメンを期待していたんですけどね


さだまさしさん、スワローズファンなんだ

 

写真にするとボヤけますが肉眼では綺麗な虹でし

 

そして坂本勇人がプロ初のサードでの出場

ちょうど原監督が坂本のわがままを抑え込めずショートからのコンバートが出来ないなんてスポーツ紙系じゃないところからの記事が出たばかりでしたがそれを払しょくするかのようなタイミングでした


4回表、岡本のツーランで先制

 

ホームランキング独走の38号

 


スワローズもその裏、山田哲人のレフトオーバーのツーベース

長野さん、もう少しで取れそうでしたけどね

続く村神様はバット一閃、ライトスタンド一直線に見えましたがフェンス直撃

更にサンタナの打球は三塁線へ

3連続スリーベースかと思われた当たりは初サードの坂本が逆シングルでナイスキャッチ

ファールゾーンから大遠投でアウト

危なかったですが坂本の好守に助けられ1失点で赤星が踏ん張りました

しかし続く5回裏にオスナのソロで2ー2の同点

 

中盤は取りつ取られつつの展開

6回表には先頭の梶谷かヒットで出塁

 

続く長野さんがツーベースで無死二三塁

 

丸の犠牲フライで再び勝ち越し

 

ここのところ打点に絡む活躍が続いていますね

 

7回は船迫、高梨、菊地と3人の投手を注ぎ込み

8回もイニング跨ぎの菊地大稀が零封

 

9回表には坂本の17号ツーランで5-2

 

最後は中川皓太が締めてゲームセット

 

神宮最終戦ということでレフトのファンへご挨拶

 

ヒロインは3勝目を挙げた赤星優志

シーズン前半は2軍暮らしが長かった赤星ですがここのところ良いピッチングが続いています

ストレートもだいぶ力強くなってきていますから来季以降も楽しみ

戸郷、伊織、赤星で令和の新三本柱とか呼ばれて欲しいね

 

今シーズン神宮球場では勝率が良かったな

 

今シーズンの神宮球場もこれでラスト

今シーズン最多人数の皆様との観戦を楽しく勝利で飾れて本当に良かったです



それではまた