20230906(水) ビーディ緊急登板 投手陣奮闘も再三のチャンスを生かせず | けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

東京ドームをメインに、関東中心に観戦しています。
時折遠征もします。
G党ですがパはファイターズを応援。アンチ球団はありません。

TOKYOシリーズ第2戦目

2日目はヴィーナスの来場はなく、ジャビットのみ

御覧の通り今にも降り出しそうなどんよりした空模様

 

練習中頭部に打球を受けて8月16日以来となる先発のグリフィンですが

あれ?

ビーディだ

発熱のためグリフィンは登板回避となってしまいました

勇人も特例2023で抹消中だしひょっとしたら集団感染?

 

始球式は来週開幕のバレーボールワールドカップ告知で元代表木村沙織さん

 

ちなみにスタメン撮り逃したんですが試合時間1時間経過でもパシャリ

なぜかというと大雨のため1回表終了時で一時中断となってしまいました

 

3回表、1番梶谷四球、3番丸のヒットで二死一三塁

4番岡本四球で満塁のチャンスを迎えますが5番大城がカラサンで先制ならず

 

その裏スワローズも二死満塁で4番村上様という場面でしたがここはビーディが三振に打ち取りなんとか凌いでくれました

4回表、先頭の尚輝がセンター前ヒットで出塁するも7番岡田中飛、8番中山三振ゲッツーで結局3人で攻撃終了

 

試合が動いたのは5回表

二死一二塁から岡本のタイムリーで先制

 

5番大城にも期待がかかりますがキャッチャーフライで1点どまり

 

この日の空中くるりんぱは本当に惜しかった

頭を直撃するも向きが逆でした

残念

 

ビーディが3イニング、2番手松井颯が2イニングをゼロに抑え6回からは好投が続くバルドナード

だったんですが村上様のバックスクリーン弾で1-1の同点

続くサンタナをサードゴロに打ち取ったかに見えましたがボテボテが幸いし内野安打

それでも怖いオスナを外野フライに打ち取りツーアウト

ここは踏ん張りどころだったんですが長岡の打席でパスボール

二死二塁となったところで長岡の放った打球はセンターへ

 

丸が果敢に飛び込みますがわずかに届かず

勝ち越しのタイムリーツーベースとなってしまいました

 

更に8番古賀に四球、代打青木、1番内山に連続タイムリーを打たれこの回一挙4失点

ツキの無さ、ミスやわずかの惜しいプレイでこうなってしまうから野球は怖い

 

おや、ブルペンにはお久しぶりの高木京介

 

ジャイアンツも7回表、すぐさま反撃

先頭の梶谷が四球を選び出塁すると

好調門脇、丸が連打

 

無死満塁、岡本の犠飛で2-4

一気に畳み掛けたかったですが5番大城投ゴロ、6番尚輝中飛と1点どまり

 

約1時間の降雨中断があったため鳴り物禁止タイム突入

 

両軍追加点のないまま最終回、ストッパー田口麗斗

 

二死から丸の代打長野さんがヒットで出塁しますが4番岡本カラサンでゲームセット

 

大城がお疲れでバットも守りもさえないようであればこの方をたまにはどうでしょう

 

あのイニングだけ一挙にやられてしまいましたが全体的にチャンスはジャイアンツのほうが多かった印象です

実際ヒットも1本多いしね

 

1番から4番で10出塁していて非常につながりがよかったんですが5番以降は代打含め尚輝が2安打1死球で出塁したほかは誰も塁に出ていないんですよね

好機に大城が凡退続きだし8番中山礼都はなんと4カラサン

応援団が『ライトへぶちこめライト』なんて気合を込めたコールを仕掛けてくれましたがまったく実らず

 

バルディもこの日は打たれてしまいましたが不運もありましたし、千晴、菊地、今村もみな無失点でしたし投手陣はよくやってくれたと思います

(追記:バルドナードの出したランナーなんで失点はつきませんでしたが連続タイムリーをうたれたのは田中千晴でした)

 

今日は左の高橋奎二ですから大城は休ませて休養たっぷりの捕手でいかがでしょうか

もちろんきっしゃんでもいいですよ

 

 

それではまた