20230905(火) TOKYOシリーズ初戦は中継ぎ陣が踏ん張り逆転勝利 | けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

東京ドームをメインに、関東中心に観戦しています。
時折遠征もします。
G党ですがパはファイターズを応援。アンチ球団はありません。

早いものでこの3連戦で神宮の巨人戦は終了

信濃町の駅ビルには代々の燕パワーユニが飾られていました
 

つば九郎の家も営業中

 

今回のTOKYOシリーズのロゴ、いいですよね
何かグッズ買おうかな




国立競技場を写したかった訳ではないんです

手前にあった神宮第二球場が跡形もなく消えていました

このあたりにラグビー場が移転するのかな

 

TOKYOシリーズのうちわとキーホルダー

コラボ企画なのでビジター席でも配布してもらえました

 

この日はヴィーナスに

 

ジャビットもご来場

 

スタメンはこちら

岡本と梶谷が特例2023で早々に復帰したと思いきや今度は勇人が抹消

代わって若林が昇格です

 

先発は10勝目をかけた山﨑伊織

 

古賀のタイムリーで先制されますが好調丸のタイムリーで同点

 

伊織は悪くなかったように見えたんですが

その裏、なんとピッチャーのサイスニードにツーラン被弾

8番と9番に打たれて3失点とは何とも勿体ない

 

しかしジャイアンツも5回表、梶谷のタイムリーで2-3

 

5回にはヴィーナスとパッションのリレー競争

圧倒的大差でパッションの勝利

ディアーナとの対決も見てみたいよね

 

伊織は7回の攻撃で代打を出されお役御免

10勝目を前に足踏みが続いています

7回裏を菊地大稀が0点に抑え

8回表、先頭の梶谷がヒットで出塁すると2番門脇が送りバント

これが送球エラーとなり無死一三塁

ここで好調丸が犠牲フライで3-3の同点

8裏は高梨、船迫と小刻みな継投でスワローズを抑えこみ9回表へ


尚輝がセンター前ヒットで一死一塁

ピッチャーの石山が何度も牽制を仕掛けたのが仇となったか悪送球で尚輝は一挙三塁到達

 

重信の打球はセカンドゴロ

この間に尚輝生還でついに勝ち越し

足の速い尚輝が揺さぶり重信のしぶといバットでもぎ取った1点でした

 

その重信とキャッチボールに出てくる小林誠司

 

最終回は中川が山田哲人、村上宗隆、赤羽を三者凡退でゲームセット

ヒロインは今季2勝目となった船迫大雅

ちょっと強気のコメントもありましたが26歳のオールドルーキーですしこれくらいで丁度良いと思います

 

昨日はソロ観戦だったんですが急遽参戦の球友さん達と一緒になったり沢山の球友さん達に遭遇したり周りの初めましてさん達とも一緒に盛り上がって応援したりと非常に愉快で楽しい観戦となりました
球友さん達と知り合ったり仲が深まったりすることが不思議と多いんですよね神宮球場は

昭和の風情を残した魅力あるスタジアムなんで個人的にはこのまま移転改築しないで欲しいな、なんて思ったりします
 
 

それではまた