20230901(金) 岡本和真200号先制弾も最多勝争い直接対決で戸郷敗戦 | けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

東京ドームをメインに、関東中心に観戦しています。
時折遠征もします。
G党ですがパはファイターズを応援。アンチ球団はありません。

 

ベイスターズとAクラスをかけた3連戦初戦

港星学園祭と称しマスコットやディアーナも学生服を着て登場

選手は録画した映像や紹介写真が学生服でした

 

スタメンはこちら

2023特例で抹消されていた岡本和真が早々に復帰

大事なかったようでなによりです

 

先発は東と最多勝をかけ戸郷翔正がマウンドに上がります

 

ほんと18歳とは思えない風格の浅野翔吾

1番ライトスタメンです

 

試合前にはオリンピアンとディアーナのリレー対決

30mのハンデをディアーナに与えられていましたがオリンピアンはこの差を全く縮められず

ハンデなしでもよかったよね

 

先制はジャイアンツ

 

復帰即第1打席で200号のメモリアルアーチを放った岡本和真

思えばプロ第1号もハマスタでしたね

 

ベイスターズは2回裏、山本のツーランで逆転すると3回裏にも佐野恵太のタイムリーで1-3と差を広げられます

 

ジャイアンツも4回表、坂本のツーベース、岡本四球で1死一二塁のチャンスを作りますがあとが続かず無得点

 

その裏のベイスターズ、関根のタイムリーで1-4とし、さらに桑原のセンターフライ

 

まさかのブリンソン落球

ゆっくり背走していましたが最後慌てて手を伸ばすもグラブではじいてしまいタイムリーツーベースとなり1-5

ホームからのフォローの風ではありましたがこれは捕ってほしかった

録画見返したら戸郷も明らかに表情に出ていましたね

 

5回表、内野安打のブリンソンを1塁において戸郷の代打、松田宣浩を送りますが空振り三振

1番に返って浅野の打球はセンターへの大きな当たり

が、桑原に抑えられチェンジ

この時ブリンソン、3塁側のベンチに向かうのではなく1塁に帰塁してるんですよね

アウトカウント忘れてたよね

初回にはファインプレイも見せたりといい選手なんだけど集中力と野球脳がどうも足らないんだよなぁ

 

 

それでも5回表、長野さんがツーランを放ち3-5

さあ追撃ムード高まり2番手ビーディも2イニングをしっかり抑えイイ感じだったんですが

 

3番手鈴木康平が…

 

スーパーブルームーン翌日でもきれいな月です

 

おや、コバちゃん、ずいぶん襟足が伸びましたね

 

7回裏の4失点が重くのしかかりベイスターズ勝利

東は12勝でハーラー単独トップ

 

 

敗戦の要因はいろいろあった試合ですがここまで来たら内容はともかく何としてもベイスターズに勝ち越してAクラスは確保してもらいたいところです

今日も浅野が見たいなぁ

 

 

それではまた