20230827(日) 大城坂本アベック弾に岡本勝ち越し打で一矢報いる | けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

東京ドームをメインに、関東中心に観戦しています。
時折遠征もします。
G党ですがパはファイターズを応援。アンチ球団はありません。

タイガースに連敗を喫し東京ドーム最後の巨人阪神戦 

この日配布されたジャビットうちわ
シンプルでこういうの好きです

3タテだけは避けたいところですが天敵伊藤将司が先発

それだけにメンデスには期待したんですが

2回には佐藤輝明のタイムリー
3回には死球→ボーク→パスボール→岸田三塁へ悪送球とバッテリーだけのミスで1点献上という何とも珍しい失点
メンデスは2試合続けての3回持たず降板
今シーズン好投が続いていただけにチト気掛かりなピッチングでした

しかしその後は田中千晴が2回1/3を4奪三振の好投を見せれば
6回表もバルディが零封

流れが変わったか6回裏
バルドナードの代打大城卓三がバックスクリーンへ1発を放てば
 
ツーアウトから坂本が左中間へホームラン 
一発攻勢で同点

ジャイアンツは高梨、菊地と中継ぎ陣が阪神の反撃を食い止め
8回裏には岡本、丸の連続タイムリーで4-2と勝ち越し
 
正直伊藤将司相手に2点先制され厳しいと思いましたが打線がよくやってくれました

ヒロインは勝ち越し打の岡本和真

インタビュアーに塁上でのガッツポーズに言及されるとやってません、ととぼけていましたがしっかりベンチに向かってやってましたよね


何気に勝ち星がついたのは5番手菊地大稀

1度も先発をしていないんですが今季4勝目

(3敗7H)

村田兆治さんと親交があった選手ということや登場曲が好きなんで個人的には応援している選手の1人です


さて今週のジャイアンツは京セラでカープ相手に痛い連敗

まあそのせいでタイガースのマジックが消滅していますけどね


岡本和真と梶谷隆幸を特例2023で抹消されるなか岡田悠希のプロ初ホームランや中山礼都の超ファインプレイが出るなど敗戦ながらも若手の躍動が見られたのは良かったかな


とはいえ3位も厳しい状況になりつつあるので今日の長良川は何としても一矢報いたい

地元吉川尚輝に期待です


それではまた