20230826(土) 11四死球9失点で連敗 | けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

東京ドームをメインに、関東中心に観戦しています。
時折遠征もします。
G党ですがパはファイターズを応援。アンチ球団はありません。

ここのところ順調にブログ更新できていたんですが

なかなか継続は難しい

またも溜めまくってしまいました

今更ながら先週土曜日の巨人阪神戦アップさせていただきます

 

この日はビジター席へお邪魔しまして応援団から歌詞カードをいただきました

なんとカラー&顔写真付き

豪華ですねぇ

しかも折りたたみ式なので携帯もしやすいです

 

結果は...の試合でしたが振り返ってみると惜しい試合だったと思います

 

1点ビハインドの3回裏、丸佳広の逆転ツーラン

 

これで3-2と勝ち越すのですが試合を通じてリードしたのはこのイニングだけでした

 

先発横川凱は4回0/3、2失点ランナー2人を残して降板

2番手船迫が無死一二塁から二死まで行ったんですが四球とタイムリーで逆転を許してしまいます


3番手バルディが無失点で流れが来るかと思ったんですが

 

7回には木浪のグラスラ、ルーキー森下のタイムリーで3-9

 

その裏、満塁から中田翔が押し出しの四球を選び、岡本が2点タイムリー

6-9と追い上げを見せましたが

 

その後得点シーンなくゲームセット

ヒロインは逆転タイムリーにグランドスラムと大暴れの木浪聖也

 

 

正直打ち負けたのなら諦めもつくんですが無失点だったバルディと髙橋優貴以外の4投手でなんと11四死球

これでは勝てないですよね

投手自身かリードの問題かはいろいろ言われているのでどっちもかなとは思いますが四球出すくらいなら勝負して欲しいなってところです

四球は野手もファンも集中力を欠いてしまうのでほんとにいかんです

打たれれば野手も動くからまだいいんですけどね

バッテリーは猛省して次戦に臨んでほしいところです

 

 

それではまた