20230824(木) ブリンソン先制弾 丸スリーラン 赤星優志今季初勝利 | けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

東京ドームをメインに、関東中心に観戦しています。
時折遠征もします。
G党ですがパはファイターズを応援。アンチ球団はありません。

連勝で迎えた東京シリーズ3戦目

赤星岸田バッテリーで3連勝を狙います

 

尚輝の特例代替選手が赤星ってことは特に上げたい野手は居ないって事かな

 

さあ今日もつば九郎先生

 

フリップ芸は

 

相変わらずのブラックさ

 

しっかり笑いをとって罪はジャビットになすりつけるさすがの畜ペンぷり

 

赤星は初回、死球とオスナのヒットでピンチながらも4番村上宗隆をゲッツー

コレで勢いがついたかな

 

2回にはブリンソンがライスタへ先制ソロ

 

以降は両軍なかなか点の入らない展開でしたが6回裏には満塁で坂本の犠飛で2-0とすると

6番丸佳浩がスリーランホームラン

 

空中くるりんぱは距離感が全く合わず

 

前日に続いてブリ丸アベック弾

二人ともイイところでイイ当たりが出てきているのはシーズン終盤上を目指すうえで心強い限り

 

8回表には船迫が山田哲人にタイムリーツーベースを打たれて5ー1

背走で難しい打球ではありましたが追いついたならば捕ってほしかったなブリンソン

 

そして最終回、菊地大稀にマウンドを任せますが

代打の切り札、川端慎吾に痛烈な一発

 

ツーランホームランで5-3と詰め寄られますが最後は中川が締めてゲームセット

 

丸とブリンソンも呼ばれるかと思いましたが今季初勝利の赤星一人ヒロイン

 

久しぶりに現地で見たけどストレートもよく走っていたしこの先が楽しみです

 

戸郷山﨑に追いつき新三本柱を形成してほしいね


勝ちゲームは気分良いに決まっていますが昨日は周りの席のご家族や男性グループさんたちなど良い方が多くて更に楽しい観戦になりました

絡んで下さった皆様方、ありがとうございました

 

さあ、三連勝して首位タイガースを迎え撃ちます

 

 

若きエース戸郷くん、頼みますよ(ホリさん風)

 

 

それではまた